カグマサBLOG

Category : コロマッサ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.05.06[月] 久々コロマッサ。

P5050132.jpg


「これはまな板にちょうどいいわね。」
と目からウロコなご意見を頂いてから
若干、人目をはばかっていたカグマサスケボー。

参加した“能勢はらっぱマーケット”というイベントで
すみっこにこっそり陳列していたところ、

「そのスケボー自分で作ったんですか?」
とお子様連れのお母さんに見つけていただいた。

:「実はうちの息子も、板を自分で作ったんですよ。」
:「ええっ?」
:「みます?」
:「是非に。」
:「じゃあ、車からとってきます。」

うながされ、少年が車へと走る。

少年はまだ小学校低学年と見受けられる・・・
ムムっ・・どういったスケボーだ?・・・

しばらくして持ってきたくれたのが写真右のスケボー。

・・・ヌーン・・やられた。
雰囲気を持ったカラーリング。
作為なき作為。
良い。
多分僕には作れない。


詳しくお話を伺うと
「どうして日本のKIDsはデッキをDIYしないのか?」
と考えた海外の方が自作用のキットを提供しているのだとか。
それを使って少年が自身でペイントしたそう。
あぁ、それは楽しいよねぇ。
自分のもんだねぇ。
僕のデッキも自分が遊ぶために作り始めたものだから、
こういった出会いは良いねぇ。

一緒にそのへん滑ればよかった。
なんとなく真面目に店員してた僕。

お話をさらに伺うと、
お母さんはお店をやっていらして、
そのお店の場所が、僕達が夜な夜な滑っている所。
奇妙な一致。

スケボーつながりでご紹介。
お母さんのお店がこちら。
Sprout 体に美味しい食材


その後も鉄筋工のサーファーさんが「ええやんええやん。」
ゆうて食いついてくれて、なんとなく互の仕事の苦労話に花が咲き、
そのへんを走り回ってたKIDsが
「おっちゃん滑らしてー。」
ゆうてきたり。
KIDs間で奪い合って喧嘩になるというお決まりで笑いましたが・・・


なんか気分良かったです。



2012.07.11[水] 使用レポート。

P7090006.jpg


君は負けたんじゃない。
ただ時代にそぐわなかっただけさ・・・

ハンズでは興味は惹かれるも購入される方が一人もいなかった
スケートボード・デッキ。
乗ってやりましょう。


P7090018.jpg


ウィール移植。


P7090007.jpg


こちらTAKUMI氏のイカしたデッキ。
なんの因縁かもう20年以上前に江坂東急ハンズで購入されたもの。
だいぶん板はヤれていますが未だ現役。
カッコ良いですな。



P7090013.jpg


のーーーーっ!!!


P7090015.jpg


ここがたまらずかっこよい。
蛇かな?


P7090019.jpg
P7090021.jpg


それぞれの特性持つ者たち。


P7090022.jpg


ナイトクルージン。
このデッキ使えます。
今更ですが自信を持っておすすめできます。
ま、攻め過ぎのテールから勇み足サミーすると
スニーカーでウィールバイトしまっす。
カービングには気をつけて。
ってかトラックとウィール幅を狭くするのが得策。


2012.05.15[火] ヴォードチェック、わんつー。

HP用に撮り直した。

お暇ならHPも覗いてみてね。

稀に変化してます。

右下のリンクからフっ飛んでね。


P5150006.jpg
P5150010.jpg
P5150011.jpg

2012.05.15[火] どざえもーん。

P5150022.jpg

仕上がりイメージ。

P5150020.jpg

デジカメ機能で偶然生まれたこのシェイプが良さそう。
偶然は作り出すもの、か?

P5150024.jpg

調子に乗ってもう一台作りました。

嘘。

フエールミラーで作りました。

うそ。

百の真実より一つの美しい嘘を。



2012.05.15[火] 浮かぶのさ、こいつが。

P5150013.jpg

板ッキレな感じは良く出てて良いと思った。
でも素っ気な過ぎて愛着が薄れる。

P5150015.jpg

こうした。
とても今の気分に沿うカタチ。

P5150018.jpg

ヘッド加工部アップ。
このカタチがイメージとして何度も現れる。
追求してみたい。
全くスケートには関係ないところだけど、
カタチとして。
何がモティーフなんだか自分でもわかんない。
でもしっくりくるんだな。

先週久々に見たナウシカに出てくる蟲かなぁと、
無理矢理こじつけてみるけど。
多分違う。



プロフィール

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

