カグマサBLOG

Category : ロード

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.03.09[土] おバカ妄想2013.

P3080020.jpg


今走ることのできない自転車のフレーム。
足元にあると不安定でこける上によく木が当たる。
じゃあ上から吊り下げよう、ってことで手近なもので済ましたのだが、


P3080019.jpg


擬人化して見ると、
なんていいますか、
縄で縛るってことがクローズアップされてしまいますな。
もう動けないだろぅ?
っつって。



2013.02.23[土] ズボラかましてるわけや有馬編。

P2210002.jpg


パンク直さないで
しばらくロードで通勤。
まいんち固定乗っているとフリーギアがスカスカして物足りない。
あとフレームジオメトリーなんかサイズなんか、
乗り心地にものすごい違和感アリ。
そんな違いを楽しんで乗れるからチャリサイコー。

だけどもうそろそろ暖かくなってくれないと
めげちゃう。
今季最大の寒気だとか?
いらねぇっす。

2012.09.17[月] よく走ります。おもんない。

P9170010.jpg


私の脚ではフロント一枚は無謀でした。
妥協してフロント2枚に戻す。


P9170009.jpg


ゴチャっとするしダサい。
これじゃぁ普通のロードじゃんか。
脚力鍛えて一枚に戻すのが今の目標となりました。


P9170007.jpg


まっとうなロード・バイクの図。


P9170008.jpg


当たり前のように乗りやすい。
おもんない。


2012.09.17[月] パッパッとやる。

P9170002.jpg


いろいろあって2色使いのバーテープ。
偶然から生まれた美しさ。


P9170003.jpg


グリーン一色で押したいのだが、
綾テープの長さが足りないことが判明。


P9170006.jpg


これいい色やわ。
とても気分に沿う。


P9170004.jpg


同時にこの藍色というか濃紫も捨てがたい魅力。


P9170005.jpg


ブレーキの黄色が映える!

ハンドルはバーテープのない地金むき出しが一番かっこよいのだが、
テープ無しは滑る。
特に長い下り坂でブレーキ調整するときに滑って余分な力がいる→怖い。

あとブレーキ位置も移動した。
より安全に。
通勤で怖い目に遭ってたんじゃバカみたいだから。
でもカッコつけたい。
誰も気づかないけど。
というか誰にも合わないけど。



2012.09.17[月] あるとないとで大違い。

P9160009.jpg


手芸屋さんで店員に
「コットンテープください。」
と伝えると、
「何に使うのですか?」
と聞かれ、なんとなくモジモジ答えられなかった。

自転車に使うんだけど、説明しにくい、と思っちゃった。
「ハンドルに巻くんですよ。」
と答えたら、合点してくれたろうか?

「あぁ、バーテープにすんのね。」なんて答えられたら
惚れてまうやろ。

・・・ともかく、コットン(綿)製はなく、アクリル製だそうで、
綾テープというそうだ。


P9170001.jpg


こうしたいのです。

チャリ乗りがコットンテープと呼び習わすものは
綾テープではないのだろうか?
そうなら、時代はアクリルですぞ!

そこは触れてはいけないのだろうか?



プロフィール

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

