カグマサBLOG

Date : 2009年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.30[月] 壁面収納。

壁面棚

以前お世話になっていた家具屋で作ったものです。

「マンションの部屋壁一面を収納スペースに。」
という話から打ち合わせが始まり、
依頼主の希望と予算との兼ね合いを取るために、お互いにアイデアを出し合う…
‘あつらえ’ならではの楽しさがあった思い出深い仕事です。

作り手としては[すべての希望をかなえたい。]というのがモチベーションです。
しかし、予算の問題ですべて希望のまま作ることが出来ない場合が多いです。

矛盾するようですが、そんなときこそ‘あつらえ’のよさが発揮できると思っています。

‘あつらえ’の最大の強みは、
お客様と直に納得できるまで話し合いが出来る点だ、と考えています。

話し合いを進めていくうちに、必要な点が浮かび上がり、不必要な部分は淘汰されていきます。
結果、「最初の希望より良いものが出来た。」といわれることが珍しくありません。

予算を上回る場合もあります。
「よく考えたら必要ないものだった。」と話そのものがなくなることもありました。

家具賢<かぐまさ>では、話し合いを大事にします。
作りたいもの、欲しいものがある。アイデアがあるがどうしたら形になるのかわからない。
そんな時、一度ご相談ください。
お力になります。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。