カグマサBLOG

 あつらえ家具製作所カグマサのブログ。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.08.18[土] カビとホコリと。

P8180001.jpg


材料購入。
父親の兄、私にとっておじにあたる人が
工作しようと貯めていたもの。
残念ながらおじは7年前に他界。
葬儀の際、大工道具などを分けてもらった。


P8180002.jpg


父が、お盆で法事に帰郷した折、
使うなら持っていけと申し出があり、
安く譲っていただいた。


P8180003.jpg


ほとんどがケヤキだった。
こちらなぞかなりの大きさ。
テーブルにする予定だったとか、

何かに使われていた中古材が多く、
アリ溝やホゾなど加工がされているので
何にでも使えるというわけにはいかないけれど、
そこはうまくやりましょう。


P8180005.jpg


腐れか割れか、穴を埋めるのにひょうたん型にしてある。
ほかにも屏風、三日月等凝った埋めが施されている。
誰が何を作ったかしれないけど、想像すると楽しい。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kagumasablog.blog101.fc2.com/tb.php/1268-ac9a73d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

