カグマサBLOG

 あつらえ家具製作所カグマサのブログ。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.08.29[水] 誰かに文句を言いたくなる時。それは意外とホッとしてる時かもね。

P8290001.jpg


接着風景。
これ大変でしたわ。


P8290002.jpg


ひとりでできるギリの感じだったけど、
できたということはまだまだいけるということ。
一人木工限界なしやね。

接着はリハーサルをするのだけど、
本番は全くその通りいかない。
接着剤を入れただけなのに?
いっつも不思議やわーって。

思うに、
カンナ掛けたり機械調整したりするより、
何より接着が一番大変。
多分木工やってる人全員が「いいね!」してくれると思う。

基本怒鳴りながらやってるもんねぇ。
僕は、
「おい、てめー何やってんだよ!!!どいてろバーカ!!!」
と関東弁で自分に怒鳴ります。

僕としてはどきたいんですけどね・・・


P8290003.jpg


天板・底板はビス止めできるので少し楽。
ここまで来てようやくはみ出た接着剤を拭き取りにかかる。
先に塗装をしているので少し時間が経っても綺麗に接着剤が取れる。
この作業のために先に塗装したと言ってもいいくらい、
接着剤の拭き取りは難儀。

・・・何か文句ばっかりですが、
正直接着がうまくいってホッとしてる。
あー足伸ばして寝れるわ。やっと。



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kagumasablog.blog101.fc2.com/tb.php/1295-7d1c134a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dubdubmasa

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

