カグマサBLOG

 あつらえ家具製作所カグマサのブログ。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.01.28[月] 確かかめはめ波を出すために腕立て伏せを毎日100回しているという投稿があったはず。彼は出せるようになったのか。僕は違う方向性で。

P1040719.jpg


大人買いってありますね。
傾向として
「くだらないものを大量に買う、あるいは買い占める。」
という感じ。
「清水の舞台から飛び降りる。」
とは類似するようで袂を分かち、
手にするモノの価値が社会的に低かったりする。

払った値段が同じとしても
ブランドバックはきよみずの舞台から飛び降りて買うし、
漫画全巻一気買い占めは大人買い。
手にしたモノはプライスレス!

いやいや、きちんと値段はあります。


P1260014.jpg
出ろ!スタンド!


漫画本大人買いに絞って話を進めさせていただく、と。

最も贅沢なのは
「大人買い。」にとどまらず
「からの、大人読み。」ではないかと思うのであります。

全巻買い占めたら一気に読み切る!
食事もトイレも我慢を重ね、
世界に浸って読み切る。
あぁ疲れるさ。
しかしまだまだ物語は続く。
続きは手元にあるぜ
全て買い占めたからね!
大人買いバンザーイ!
ショーマストゴーオーン!


P1260015.jpg
でろよ!スタンド!


11時間読みましたわ。
飯食わんと、トイレは2回。
・・・終わらねぇ。
半端な時間じゃぁ終わんねーぜ。
費やすのだ!
没頭だ!
でも体がついてかなかった。
最後は立った姿勢で読んでた。
部屋で立ち読み。
一番楽な姿勢と発見。

否、終わらない幸せ。
否、仕事に差し障るから終わってくれ。
否、
否。

 
P1260018.jpg
不完全燃焼からの鎮火スタンド。


最後にもうひとこと。

「大人買い」のもうひとつのバリエーション。
友人とワリカンで漫画を全巻買う、っての。

こんな感じで・・・

BOY:「あれって最後どうなったっけ?」
KID:「あ、どうやっけ?」
BOY:「きになるわー。」
KID:「買い占めよか?」
BOY:「いっときますか?」
KID:「いかれますか。」
ふとした疑問から、意外な展開への着火点を確認。
古本屋をめぐり(車で4時間)
相場を見定め新刊で揃えようと決断。(大人は古本)
駐車場のある本屋を探し、(パーキング代払わねーぜ)
ワリカンで買う。(阿吽の呼吸でノリ一発)

うーん楽しい。

子供だったらできないぜー。
ワリカンという行為が保有する、
「この本の所有権はどちらにあるのだ?」だの
「保管はどちらがするのだ?」だの
根本的矛盾点で喧嘩勃発やね。

2013年あなたもどうですか?
「友人とのワリカン漫画全巻大人買い。」

そんなことできる友人がいるのか?
それがホントの友人か?
どうなのよ?俺!
なんて考えはいらないよ。
ま、最低限のルール的にパートナーとのワリカンは無しってことで。

自分で買い占めるだけの財力をもって、はじめて大人を語れ。
というご意見は参考にとどめておきます。

ちなみに僕らは全巻買う財力なしで、未補完。
「ワリカンでも買い占めれないところが大人だね。」
と慰めあっておきました。

ガキじゃん。


楽しみは続く。

Comment

2013.01.29 Tue 00:00  

ハーミットパープル出てるじゃん!
ジョセフ渋い。Aチームのハンニバルより10倍渋い。
ちなみに私はポルナレフ派。
シルバーチャリオッツ。
  • #LHRZ9FQY
  • タケダケダ 
  • [URL]
  • [Edit]

2013.01.29 Tue 23:50  Re: タイトルなし

「き、君にはわしのハーミットパープルが見えるのか????
 君はもしや新手のスタンド使いか・・・?」
ってことで僕はオクヤス派です。
空間を削り取ると・・・
瞬間移動!!
  • #-
  • dubdubmasa 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kagumasablog.blog101.fc2.com/tb.php/1542-31df1170

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

