カグマサBLOG

 あつらえ家具製作所カグマサのブログ。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.02.19[火] ケヤキ・スカイウォーカー。あ、ちがった。ケヤキ・エンタープライズ。

P2180006.jpg


個人的には今回のハイライト。
古材エンタープライズ。
全てケヤキ。
反る、捻れる、機械油が染みてる。
節、割れ、ふけ、白太。
揃ってるやん、なんでも。


P2180007.jpg


気取ったスチャイルで、
4本足のイカしたやつ。


P2180011.jpg


足の構造。
これまた改良点発見。
エンタープライズは発展途上中。
ぶっつけ本番で皆様にお目にかけれること
ドキドキでございます。


P2180012.jpg


歩き出してるでしょ?

いいうごきしてます。
スターウォーズでゆうと
あの雪の惑星で帝国軍が出してきたなんたらウォーカーゆう4足獣。
足絡め取られてこけるやつね。

あれって形勢有利に見えたけど結局押し込まれて逃げるんだよね?
基地を捨てる作戦やった?
なんかその辺子供心には曖昧でうまくつながらん。

けどアメリカやなーと思ったんはその後のストーリーで、
ルークスカイウォーカーは皆で基地を脱出する際
「集合地点で落ち合おう。」とか言って握手して出発するんだ。
ところが宇宙空間まで来たら
「いや、あってる。ぼくは惑星ダゴバへ行く。みんなとは合流しない。」
と、突然軌道修正してヨーダに会いにいくのよ。確か。

いやいやいやいや。

集合しようよ。
戦争中やで。なんなら君は戦闘部隊の中枢やで。と。

アメリカですわー。

先に集合地点についた仲間はドキドキしながら待ってた思うでー
なんなら死んだ思って凹んだ思うで。

ま、修行を完成させて自身パワーアップしたほうが
より戦闘において有益や、との判断やとしてもやで。
せめてご一報くださいよ、マスター。

そんな悲哀がこのテーブルから出ますように。


うっそ。





Comment

2013.02.20 Wed 00:04  ほんまや!

歩き出しとる!
  • #-
  • サンチヤン 
  • [URL]
  • [Edit]

2013.02.21 Thu 01:01  Re: ほんまや!

まだよちよち歩きですが、そのうち走り出すでしょう。
そんな日が来たらいいね。

  • #-
  • dubdubmasa 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kagumasablog.blog101.fc2.com/tb.php/1571-d40a293a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

dubdubmasa

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

