FC2ブログ
--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

31
2013  12:50:43

雑雑記。

P8240110.jpg

スマートフォンの利便性に一応の関心と納得はあるものの、
何かが心にひっかかって今だ手にできない僕にとって、
ネット環境のあるホーム・パソコンは、
仕事・SNSと外部との接触端末として必需品。

なのに、壊れてしまった。

3日間の午前中をつぶしカスタマーサービスセンターのお兄さんと、
あのボタン・こちらのファイルと考えうる限りの方法で復旧を試みたが、
結果、
「そのレベルのパソコンでしたら、新たに御購入なさるほうがお得です。」
と修理より購入を進められ、完全に沈黙。

で、購入。
サービスセンターのトラブル対応がよかったので、
同じメーカーのものをレベルアップした形に。メーカーはHPひゅーれっとぱっかーど。
ちなみに中古です。
壊れたのも中古。1年もたなかった。

めちゃくちゃ安くてとりあえず急場をしのぐには最高だが、
メーカーも頭をひねるようなトラブルを内包していたり、
一年もたない可能性もある、というのが僕なりの中古パソコン購入指南。

これでWIN95、2000、XP、VISTA、7と渡り歩いたことに。
ビジネスで使ってないので、ソフトに対する評価は何もないっす。

1ヶ月以上ブログが滞っていたのはパソコン沈黙のせいと言い訳。

もうデスクトップ、タワー型パソコンを買うことはないかもしれない。
そんな時代のスピードを感じつつ。


スポンサーサイト

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。