カグマサBLOG

 あつらえ家具製作所カグマサのブログ。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.09.27[金] ご報告がてら。

P6210008.jpg


何がどうなってんだか?

今後の造形の発展具合を嘱望していましたが、
志半ばで病気になり枯れてしまいました。
残念。
ただ、腐っていく様子は非常にグロテスクで、
面目躍如されたことをここにご報告。


P6200008.jpg


“がぎゅう”さんから茎が伸びたよ。


P6200007.jpg


ついーっと伸びて。


P6200005.jpg


可憐な花を咲かせた。


P6200004.jpg


下から順に花が上がってゆく。


P6200003.jpg


と、思いきや、別の花でござった。
こちら遠い親戚に当たるようでござる。

なぜ長い茎を伸ばすのかは不明。
本来の生育環境はどのようなものであったのか?
興味あるね。


P6120012_20130615145255.jpg


「おれは、はらいっぱい。」

あざっした。



2013.09.27[金] 君何守る?

P7040025.jpg


写ってるだけで5匹。
実際には20匹はいる。
ヤモリ。家守り。
こんだけ多いとウンチの量も半端ない。
ねずみがでたか?とうろたえるくらいご立派な物をお残しなさる。


P7060026.jpg


当然、営まれる。


P7060032.jpg


あちら、


P7060030.jpg


こちらで。


P7060030.jpg


俺は変態かっ!てちょっと思った、
書いててね。



2013.09.27[金] 血には逆らえない。

P7080051.jpg


こちらは臥牛(がぎゅう)というもの。


P7080049.jpg


ぺろーっと茎が出て花をつけた。


P7080047.jpg


ちょっと写っているアロエみたいなやつの花もまったく同じ、
鈴型薄ピンク。
科がいっしょだか属がいっしょだか。

似ても似つかぬ姿なれど、流れる血潮は兄弟仁義。

意味不明。


2013.09.27[金] いただき物じゃんごぅ。

P7060033.jpg


ある夜の工場。
いただき物の植物でいっぱい。
足の踏み場も・・とはこのことだ。


P7060040.jpg


名前もわからない奴等だが、ここはひとつ仲良く頼むぜ。
良い緑色やナ。


P7080054.jpg


陽の中で見たらこんな子達。
葉が少ない、ソテツ系。


P7080055.jpg


美しくない剪定具合。


P7080053.jpg


野放図。

・・ま、よろしく。
ジャングルになってね。


P7080050.jpg


鉄の棚もいただいたので整列させた。


2013.09.27[金] 難しいのやら易しいのやら。

P7160072.jpg
P7160073.jpg
P7160075.jpg


ぐだぐだな胡蝶蘭を3ついただき、植え替え。

花には興味ないが、この根っこの造形美よ!
あっちゃこっちゃいきよるね。
最高。

水はほとんどやら無くてよいらしい。
うーん、手をかけたい・・


プロフィール

dubdubmasa

Author:dubdubmasa

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © dubdubmasa

